平成29年2月ご出産 悠菜ちゃん

一人目も平岡産婦人科で出産したので二人目もこちらでと考えていました。一人目の時は安静にばかりして食べっぱなしで結構太ったので今回は動けるときは積極的に動くよう心がけました。出産は2回目という事もあり痛みを知っていたので少し怖かったですが出産して我が子に会えたらすっかり痛みも忘れてしまいました。出産の次に私が楽しみにしていたのは入院中の食事でした。とっても美味しくて毎日完食していました。スタッフの方々も全員気さくで優しい方ばかりで退院するのが少しイヤだった位です。子供ももう5ヶ月になり表情も豊かで一層可愛く思えるようになりました。料理がもともと苦手なので離乳食に奮闘中ですがこんな時期もいつかはイイ思いでになると思って頑張ります。私自身まだまだ未熟なのでえらそうな事は言えませんが、これから出産を控えている方々は今のうちに自由に出来る事はしておいてマタニティライフを楽しんで下さい!出産して退院したらあわただしい生活のスタートですが、それはそれで楽しく幸せです。平岡先生は本当に信頼出来る方だと思います。ありがとうございました。

平成29年2月ご出産 大和くん

先生をはじめ、お世話になりましたスタッフの皆様ありがとうございました。先生の見た目は、少し話しずらそうかな?というのが第一印象でしたが、いったん話してみると笑顔が素敵で何でも話したくなるようになっていました。私が妊娠中に気を付けていた事は血圧と体重です。血圧は毎日2回測定し、食べすぎずこまめに動くようにしました。2月に急遽帝王切開をする事に決まりましたが、私や赤ちゃんの事を第一に考えて下さっての事なので、ホッとした事を覚えています。入院中は部屋に赤ちゃんを連れて来て下さるのですが、どうしていいのかすぐに迎えに来てもらったり、傷口が痛い、寝返りがうてないで何度もナースコールをしましたが、やさしい言葉がけをしてもらい安心して過ごせました。息子も5ヶ月になりました。「昨日は、この時間寝ていたのに…。」お乳は○回飲んだのに…。」「あれ!?今日は?!」と一筋縄ではいかない事を実感し、成長を日に日に感じています。これからママになる方々、私は、いろいろあって約3年間通いました。恥ずかしがらずに先生に何でも相談されるとすっきりすると思います。きっと良い方向に導いて下さいますよ。

平成29年1月ご出産 佳純ちゃん

自宅から近い産婦人科を調べ、評判の良かったこちらでお世話になることにしました。初めての妊娠で不安なことばかりでしたが、先生が毎回丁寧に診てくださり「赤ちゃん元気ですよ」「大丈夫ですよ」と言ってもらえる度にほっとしていました。出産は予定より16日早く、前期破水を起こし微弱陣痛だったため陣痛促進剤を使って出産することとなりました。促進剤を打ち始めてから本格的な陣痛がくるまでに時間が掛かったのですがその間先生が何度も診察して経過を診てくださるので安心できました。強い陣痛がきてからは助産師さんが背中や腰をさすってくれながら呼吸法などを的確に指示してくださるのでその声に従って無事元気な赤ちゃんを産むことができました。産後入院中には授乳の仕方や育児について時間をかけて教えてくださり、退院後困らないようにしてくださいました。平岡産婦人科は温かい雰囲気でみなさん優しくここで出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。

平成29年1月ご出産 心希ちゃん

海外で生活中に第二子を妊娠し、上の子の時にお世話になったので、迷わず安定期に帰国し、平岡さんでお世話になりました。 海外の病院で診てもらっていた経過もキチンと見てくださり、毎回安心して受診させていただきました。 上の子の時からマタニティヨガが楽しみだったので、今回も楽しく参加させていただきました。 陣痛は2回目ですが、やっぱりものすごい痛みで『あとどのくらい?もう無理!!もうダメ!!もう勘弁!!』と何度も弱音を吐きまくりでしたが、ヨガの先生がいてくださったお陰で心から安心して出産に臨めました。 入院中は快適でのんびりゆったり過ごせました。もっと入院していたかったです!! 今は3歳の反抗期娘と5か月の寝返り娘の2人育児で毎日ドタバタですが、平岡さんの前を通るたび、子供たちに『ここで産まれたんだよ』と話しては、毎回幸せな気持ちにさせていただいています。 平岡先生、スタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました。

平成29年1月ご出産 聡太くん

初めての出産でお世話になりました。 ずっと赤ちゃんが欲しくてやっと授かり、つわりと戦いながらの妊婦生活でした。 そんな中でも検診のときには、エコーを見ながら先生が赤ちゃんの様子を丁寧に説明してくださり、毎回の検診が楽しみでした。 出産予定日から4日後の朝に陣痛が始まり、回旋異常もありましたが、6時間半のスピード出産でした。 あれよあれよという間に出産が進んでいきましたが、途中先生や助産師さんの丁寧な説明や声かけがあり、 出産を乗り越えることができました。入院中には先生からお花のプレゼントを頂きました。助産師さんには不安だらけでたくさん質問をしましたが丁寧に答えてくださりました。 食事もとても美味しく、毎食の写真を撮ってしまいました。息子は5ヶ月になりスクスクと育っています。人生で忘れられない経験を平岡産婦人科でできて、本当に良かったと思います。

平成28年11月ご出産 百恵ちゃん

平岡先生は検診の際、とても丁寧に診察して下さり毎回「大丈夫ですよ」と声をかけてくれるのでいつもその言葉で安心していました。37週に入ってすぐ破水し、予定日よりも約3週間早く出産しました。初めての出産で痛みと不安に襲われている時も先生の「大丈夫ですよ」で安心し、おちつけていました。分娩の時には吸引分娩になり、会陰切開もしましたが、心配していた切開の際の痛みなどはなく縫合もとても丁寧にして頂きました。産後悪露の状態もしっかり教えてくれますし、すごくたくさん縫合したのにも関わらず、その後の先生の検診は全く痛くありませんでした。受付の方は毎回皆さんすごく親切ですし、看護師さん達は出産の際も産後もとても頼りになり、先生はいつもすごく丁寧で優しいです。

平成28年12月ご出産 智沙咲ちゃん

現在5力月になります、娘の元気いっぱいの笑顔に幸せをもらいながら育児を 楽しんでいます。 平岡先生は毎回丁寧に診て下さり、先生の言葉でいつも不安な気持ちが落ち着 いていました。またマタニティヨガでは、身体を動かすだけでなく助産師さん が色々な話やアドバイスを楽しくして下さりとてもありがたかったです。 予定日の5日後に陣痛が始まり入院、途中で陣痛促進剤の点滴、最後に吸引分 娩で出産となりました。ずっと介助して下さった助産師さん、看護師さん、そ して平岡先生の迅速で的確な処置に支えられて、本当上良かったと思える出産 を迎えることができました。入院は特別室を希望し、夢だった母子同室をしな がら美味しいこ飯を食べてエステやお花のプレゼントも頂き、快適で穏やかな 中で赤ちやんとの生活をスタートすることができました。 娘にここで産まれたんだよ〜と話してあげる日が楽しみです。平岡先生、スタ ッフの皆様本当にありがとうこざいました。

平成28年10月ご出産 実優ちゃん

初めてのお産で大変お世話になりました。 予定日当日の検診で高度破水が判明し入院、次の日に陣痛促進剤を打つことに。 しかし朝のNSTでは陣痛のたびに子供の心拍が弱くなっており、しばらく様子見となりました。 不安ばかりが募る中、ついに促進剤を断念し夜に緊急帝王切開になりました。 手術に際して先生が家族にもきちんとわかりやすい説明をしてくれたこと、 また術中にはパニックになった私の手を看護婦さんが握っていてくれたことで安心したのを覚えています。 いざ産まれてきたら、心拍が弱っていたのが嘘のように大きな産声を聞かせてくれて、本当に嬉しかったです。 産後もたくさんフォローをして頂き、入院生活はゆっくりと幸せに過ごすことができました。 色々とありがとうございました。

平成28年10月ご出産 陽和子ちゃん

妊娠途中で引っ越ししたため、家から近い産院に変更しようと思い、一番近かったという理由で通うことにしました。初めての出産だったので、不安なことも多かったのですが、先生はいつも穏やかでしたのでストレスなく通院することができました。 また以前通っていた所は、予約も取りにくく、行くたびに先生が変わるような大きな産院でしたので、こちらのアットホームな雰囲気が個人的には好きでした。 看護師さん、助産師さんもとても親切でフレンドリーな方ばかりで出産・入院中は大変お世話になりました。 出産では、破水ののち旋回異常になりましたが、正常に戻り、無事出産することができました。産後は、個室の部屋ということもあり、とてもゆっくり休むことができました。また食事も毎回美味しく、エステやお花のプレゼントもあり、至れり尽くせりの入院生活でした。安易な理由で決めてしまいましたが、平岡産婦人科で出産できて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

平成28年10月ご出産 梨桜ちゃん

一人目の出産のときに平岡産婦人科で出産できてとてもよかったので、今回もこちらでお 世話になりました。 今回は逆子に貧血、切迫早産とトラブル続きでしたが、問題があるたびに先生がきちんと 説明してくださり、対応してくださったので問題なく出産することができました。 出産後のお食事は、前回と同様にとてもおいしくて食べすぎてしまったくらいです。 お部屋は特別室を選択しましたが、とてもゆったり過ごすことができました。 ありがとうございました。

平成28年10月ご出産 更紗ちゃん

第一子の出産で大変お世話になりました。 妊娠が発覚する前は、友人に勧められて大きな病院での出産を考えていたのですが、こちらの先生が非常に親切で病院の雰囲気も明るく、何よりホームページのお食事が美味しそうだったので、平岡産婦人科さんで出産しようと決めました。 普通分娩の予定だったのですが、予定日3週間前に破水し、陣痛促進剤を投与するも子宮口開かず、「もう限界…」とボロボロになっていたところで旋回異常と診断して頂き、帝王切開する運びとなりました。「仰向けで反り返ってたよ、ははは」と術後にお腹の中の赤ちゃんの様子を笑って話される先生を見て、その時はじめて、いいお産だったな、と思うことができました。 ちなみに入院中のお食事ですが、帝王切開で入院期間が長引いて良かったなと思うくらい、ほんっとうに美味しかったです。明るくきれいな病室で食べる絶品料理たちが毎食楽しみでした。傷口は痛かったですが、助産師の皆さんが優しくて、とても幸せなゆったりした産後の時間を過ごすことができました。 またぜひ、第二子でもお世話になりたいです。

平成28年9月ご出産 湊翔くん

長男を出産した時に大変お世話になり、今回も迷わず平岡産婦人科 で出産希望していました。 仕事が忙しく、育休に入ってからやっと念願のヨガに通い始めま した。はじめはビックリするほど身体のあちこちが痛かったのに、 段々と柔軟になって身体の変化を感じました。臨月に入ってから教 えて頂いた、いきむ時の腹筋体操も出産時に効果抜群!呼吸法も含 めヨガはおすすめです。 6年ぶりの出産は不安もありましたが、優しい先生·大好きなヨガの 先生·助産師さん·看護師さん·スタツフの皆様のおかげで大満足の 出産でした。特別室の入院生活は全てが快適すぎて、ずっとここで生 活したいと思ったほど!(笑)本当に感謝しています。ありがとうご ざいました。

平成28年9月ご出産 未空ちゃん


今回、里帰り出産で病院を探しましたが、評判がとても良かったので、平岡産婦人科でお世話になることに決めました。  予定日3日を過ぎ、高位破水で入院し、陣痛促進剤を使っての出産となりました。子宮口があまり開かず翌日にまわるだろうと覚悟していましたが、夕方一気に子宮口が開き、陣痛開始から約5時間でのお産となりました。当日は、助産師さんが的確にリードしてくださり、分娩室に入ってからもあっという間だったような気がします。 入院時も、みなさんが親切で心強く、食事もとても美味しく、エステも受けられ、至れり尽くせりで、正直、もう少し入院させていただきたかったくらい快適でした。そして、いただいた娘の産声のDVDは宝物です。 もうすぐ、娘は生後半年を迎えます。とにかく毎日元気いっぱいで、たくさんの笑顔をもらっています。

平成28年9月ご出産 志乃ちゃん

私が初めての出産に平岡産婦人科を選んだ理由は、まず会社と自宅から近い事、それとHPを見て素敵な出産になりそうだと思ったからです。バタバタと育児中の今でも、こちらで産んでよかったなぁと思っています。  妊娠中は、特に異常もなく順調に成長していきましたが、いざ破水したとなった後に産まれる気配が全くなく、36時間後に緊急帝王切開で出産しました。急に手術になったため、不安でいっぱいでしたが励ましの声をたくさんかけて頂き、無事に娘を産むことができました。  入院中の食事も美味しく、もりもり食べて自分自身の体も回復できていたと思います。 本当に色々お世話になり感謝しています。ありがとうございました。

平成28年9月ご出産 理歩ちゃん

自宅からも近く、職場の先輩も平岡産婦人科さんで出産されたと聞いて私もお世話になることに決めました。毎回エコーを丁寧に教えてくださり診察日がとても楽しみでした。初期の頃はつわりも酷くて心配になり先生に相談すると優しく答えてくださり、エコーで「赤ちゃんはこの通り元気だよ」と教えてもらえて安心できたのを今でも覚えています。助産師、看護師の皆様は陣痛中もやさしく声をかけて励ましてくださいました。初産で不安が強かったのですが安心してお産に臨めました。入院中もやさしく接してくださり楽しく過ごすことができました。退院が惜しくなるほどでした。入院中もよく寝ていた娘ですが5カ月になる今もよく寝てくれます。日に日にできる事が増えていく娘に感動しながら楽しく育児ができるのも入院中に助産師の方にアドバイスをもらえたからだと思います。先生を始めスタッフの皆様には感謝しています。本当に有り難うございました。

平成28年9月ご出産 悠介くん

妊娠が分かり、主人の友人がこちらの産院で出産し、良かったと教えてもらったので、私もこちらの産院に決めさせて頂きました。先生は口数は少ない方なので、第一印象は少し怖かったのですが、2回目の検診時に「あ!赤ちゃん元気に育ってますよ!!」と先生が嬉しそうに言ってくださったので、「あ、そんなに恐い人じゃないんだな。」安心しました。検診の回数を重ねる度、忙しい中でも、しっかりと診てくださり、こちらの質問にもいつも丁寧にこたえて下さりました。母親学級や、マタニティヨガ等、産休に入ってから通わせて頂きましたが、他の妊婦さんとの交流にもなりとても良かったです。マタニティヨガが刺激になったのか、翌日に出産したという人もいました。出産は予定日を4日程過ぎましたが、先生が「とりあえず今夜から入院しましょう。」と言った日の夜中〜明け方にかけて出産しました。先生の判断のおかげで、焦らずに出産に挑めました。出産自体は想像を絶する痛みで、何度も心が折れそうになりましたが、助産師さんの優しい声かけにとても助けられました。入院中の食事もとても美味しく食事を持ってきて下さる方、室内の掃除にきて下さる方、皆さんとても親切で、こんな快適な入院生活はないなと思いました。次、もし2人めを授かれた時も、ぜひともこちらの産院で出産したいです。ありがとうございました。

平成28年9月ご出産 龍碧くん

妊娠前から平岡先生にお世話なっており、妊娠が発覚した際には、一緒に喜んでくださったこと、嬉しく今でもよく覚えています。その後は9ヶ月まで逆子が治らずようやく治ったと安心したとたんに羊水が減ったり増えたり…赤ちゃんが小粒ちゃんで、単一臍帯動脈だったりとトラブル続きでしたが、先生が毎回時間をかけて赤ちゃんをみて下さり、赤ちゃんに異常はないよと安心させて下さいました。ヨガの先生にもたくさんお話を聞いて頂き明るく励まして頂きました。自然分娩で産むという私の希望も叶い予定日を過ぎての出産となりました。2360gと小さかった我が子も、3ヶ月に入るなり寝返りをし、4ヶ月の今は歯が生え始め、体重は3倍近くになるなど成長の早さに驚かされる毎日です。現在は鼠径へルニアの手術を終えたばかりですが、元気いっぱいです。こうして元気な我が子を抱けるのは平岡先生のおかげだと感謝しています。助産師さん、看護師さんも優しい方ばかりで、この病院で出産できて本当によかったです。ありがとうございました。

平成28年9月ご出産 実乃梨ちゃん

自宅から近く、入院時は全室個室・母子同室とのことなので平岡産婦人科さんにお世話になることにしました。 待合室はご夫婦や家族で来られている方も多く、私の夫も気兼ねなく健診に同行できると毎回楽しみにしていました。平岡先生はエコーの説明も丁寧で「足の長い子ですね」など、たまに何気ないコメントをくれることがあり夫婦でほっこりしました。 予定日前の土曜日に「予定日までもたないかもしれないから月曜にまた様子を見るので来てください」と言われ、なんとその月曜日に出産しました。検査の為にベッドで横になっている時に破水し、あれよあれよと2時間程度のスピード出産だったので立ち合いを希望していた夫は間に合いませんでしたが、看護師の方も助産師の方も皆親切で、呼吸法などのリードもあり初産でしたが安心して分娩に挑むことができました。  産後、退院するまでは困ったときには助産師さんがすぐに部屋に来てくれるのでとても心強かったです。ごはんがおいしく毎食楽しみで、お掃除のスタッフの方も親切で退院するのが惜しいくらいでした。  地元ではないのでどこの産院にするか少々迷いましたが、平岡産婦人科さんに決めてとても良かったと思います。

平成28年9月ご出産 女の子

平岡先生は穏やかな方で健診の時にはエコーも丁寧に説明してくださり、お腹の子の成長を楽しみに過ごすことができました。 夜中に破水した時は不安も強く痛みで余裕もなかったのですが、病院に到着後助産師さんが手際よく準備をすすめてくださり、何度も声をかけていただきとても心強かったです。 元気な泣き声を聞いたときは本当に無事産まれたことにほっとしました。後日産声のCDをいただき、今とは違う鳴き声で懐かしく嬉しいプレゼントでした。 陣痛のピークの時はしばらく出産はいいと思いましたが(笑)あんなにちいちゃかった赤ちゃんが、今では寝返りが出来るようになり、笑いかけてくれたりいろんな表情をみせてくれ、日々成長していく姿はとても楽しく嬉しいもので痛みもすっかり忘れてしまいました。もう新生児期が懐かしいほど成長はあっという間ですが、子育てを毎日楽しみたいと思います。 平岡先生を始め、看護師や助産師、スタッフの皆様には大変お世話になり、感謝しています。本当にありがとうございました。

平成28年8月ご出産 和胡ちゃん

自宅から近いということで、平岡さんでお世話になることに決めました。安定期に入ってすぐから、マタニティヨガに参加させていただいたのですが、体を動かすだけでなく先生のお話がうれしく毎週通っていました。何度も逆子を繰り返したのですが、マタニティヨガで助産師さんや他の妊婦さんとのお話で、一人で不安になることなく楽しく過ごすことができました。36週目になった逆子も、戻ってくれたのですが、結局予定日を過ぎても、促進剤を打っても赤ちゃんが下りてくる気配もなく帝王切開となりました。その時は、なんだか複雑な気持ちでもあったのですが、赤ちゃんの元気な声を聞いたときは、感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして羊水が少なくなっていたことを聞き、改めて適切なタイミングで判断をしてくださった先生、話を聞いてくださった助産師さん、頑張ってくれた赤ちゃんに感謝です。産後の回復も早く、マタニティヨガのおかげかなと思っています。もうすぐ6か月ですが、ぷくぷくと元気に育っています。本当にありがとうございました。

平成28年8月ご出産 康起くん

長女の出産の時にもお世話になり、5年ぶりにまたお世話になりました。 久しぶりの妊娠出産ということで不安なことも多かったのですが、一度平岡先生のところでお世話になっている経験もあって、安心して妊娠期間を過ごすことができました。二回目の出産は初産に比べ陣痛開始から出産までが短く大慌てとなりましたが、先生や助産師さん達の適切な処置のお陰で無事に元気な男の子を出産することができました。出産後の入院時もきれいなお部屋でおいしい食事を用意していただき、ゆったりと快適に過ごすことができました。また助産師さんはじめスタッフの皆さんには本当に良くしていただき心から感謝しております。もし3人目を授かることがあれば、また平岡先生にお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

平成28年8月ご出産 結月ちゃん

妊娠から出産まで大変お世話になりありがとうございました。初めての出産で、不安で一杯でしたが、優しい院長先生と頼りになる助産師さんたちのおかげで無事に乗り越えることができました。 入院中は綺麗なお部屋で、お食事もとても美味しく、毎日お掃除までして下さり、すごく快適に過ごせました。今でも近くを通ると、懐かしく思うとともに「また入院したいなあ…」と思うほどです(笑) 娘は小柄ですが、喜怒哀楽がはっきりとしてきて、体もよく動かし元気一杯です。院長先生、助産師さんとも365日24時間体制で非常にハードなお仕事だと思いますが、皆さんのお蔭でたくさんの尊い命が生まれています。素晴らしいお仕事ですね。 またもし2人目を授かりましたら、宜しくお願いします。(最後に…マタニティーヨガ!とてもよかったです!あの内容で無料とは…驚きです。)

平成28年6月ご出産 純征くん

第1子を妊娠し、平岡産婦人科さんにお世話になり、無事出産することができました。私の妊娠生活は、切迫流早産の診断を受け、また何度も逆子を繰り返し、落ち着くことのない10か月間でした。そんな中でも、妊婦検診で先生が優しく声をかけて頂き、何度も安心することができました。妊娠後期では大きなトラブルもなく、マタニティーヨガにも参加し、助産師さんとも仲良くなり、ママ友を作ることもできました。お産は予定日前日に破水しましたが、陣痛が来ずに促進剤を使用しましたが、赤ちゃんが出てきてくれず、帝王切開になりました。無事生まれてくれた感動と感謝があったものの、急な決断のため気持ちが追い付けず、数日は自然分娩できなかったことへの悔みもありました。しかし、先生や助産師さんたちが私の頑張りや決断を肯定してくれて、私のお産はこれがベストだったんだと思えることができました。気持ちの面でも支えて頂き、とても嬉しかったです。現在、息子は6か月を迎え、寝返りをしてはバタバタと手足を動かし元気一杯に過ごしています。

平成28年7月ご出産 功くん

5年前にも長男を平岡産婦人科で出産させて頂き、2人目もお世話になりました。2人目と言ってもやはり、緊張と不安で先生をはじめ、助産師さんや看護師さんにいつも励まして頂き、色々な事を相談させて頂きました。  29週目で初めて逆子になり、頭が真っ白だったのですが「大丈夫。今なら十分戻るから」と逆子体操を教えて頂き毎日家で体操をし、次の検診の時には戻っていました。  それから、順調に妊娠生活を送り、ヨガにも毎週通っていました。が、37週の検診時にまさかの逆子。。。先生からも、「これは、帝王切開になりそうやねぇ」と言われ不安が押し寄せた事を今でも昨日の様に覚えています。逆子体操を再び頑張りました。でも、出産予定日まで時間もなく整体院で、お灸も通いました。それから、4日後、帝王切開を覚悟で検診に・・・「まぁ、戻ってるかもしれん。見てみよう!」とエコーをお腹に当てた瞬間、先生が「ほらー!戻ってるやん」と一緒に喜んで下さり先生と握手をして帰りました。その一週間後に出産。痛みはあるものの、安心感も強くリラックスしてお産を迎えられました。産後、おっぱいが張り脇下にしこりができたり熱がでたりという事もありましたが夜中も頻繁に看護師さんが来てくれました。  先生をはじめ、助産師、看護師さん本当にありがとうございました。大きくなったら息子達にも、平岡産婦人科での幸せいっぱいの出産話を聞かせてあげたいと思います★

平成28年7月ご出産 心結ちゃん

自宅から近く、評判もよかったので、こちらにお世話になることに決めました。 健診では先生がエコーを見ながら丁寧に説明してくださり、赤ちゃんが元気にしていることがわかり安心できました。 出産は、助産師さんのサポートのおかげで何とか乗り切ることができました。本当に心強かったです。 産後は、きれいな個室のお部屋でゆっくり体を休めながら、バランスのとれたおいしい食事、エステ・・・と快適に過ごさせていただきました。 退院してからは、睡眠不足や、不安などで大変な日々が続きましたが、育児にも少しずつ慣れ、今は疲れもかわいい笑顔がふっとばしてくれます!お腹をなでなでしながら話しかけていた赤ちゃんが、今私の腕の中にいる幸せ、感謝の気持ちでいっぱいです。 平岡産婦人科で出産して、本当に良かったと思います。 平岡先生をはじめ、助産師、スタッフの皆様、ありがとうございました。 2人目を授かることができれば、またこちらでお世話になりたいと思います。

平成28年5月ご出産 紗和ちゃん

評判が良い事で有名で、また自宅から近いこともあり、平岡さんにお世話になりました。 検診の際には、エコー動画をUSBに録画してもらえるので、家に帰ってからも何度もゆっくり見ることができて良かったです。 マタニティヨガにも通っていたのですが、体を動かす事で腰痛や肩こりが楽になり、また助産師さんとの会話も為になる事ばかりでした。 予定日までは大きなトラブルもなく順調に経過していましたが、予定日を過ぎても生まれる気配がなく様子を見ていた所、検診で高位破水していたことが分かり即入院。翌日には促進剤を打ってすぐに出産となりました。 出産の時には、平岡先生、助産師さん、看護師さんが「おめでとう!頑張ったね」と温かい言葉をかけてくださり、その時のことが今でも良い思い出となっています。 入院中もスタッフの方々のおかげで楽しく過ごせました。 2人目を授かることができれば、またこちらで出産したいです。 本当に有難うございました。

平成28年5月ご出産 平くん

平岡先生は言葉少なめでも、ひとつひとつの質問にきちんと丁寧に答えて下さり、初めての妊娠で不安な気持ちを解消して下さいました。出産時には微弱陣痛で 子宮口が開いていなかったのですが、心配なら入院して構わないと言って頂き、1日早く入院させて頂きました。入院中は助産師さん、看護師さんに日々アドバ イスを頂き、不安や分からないことを直ぐに解消出来て、本当にありがたかったです。毎日お掃除して下さるスタッフさん、美味しいお食事を用意して下さるス タッフさん、皆さんいつも笑顔で接して下さり、入院中気持ち良く過ごすことが出来ました。退院後黄疸の症状が出て、息子は1日入院となったのですが、その 時も大変優しく接して頂き、とても不安でしたが、落ち着くことが出来ました。本当にこちらの産院で出産して良かったです。第二子を授かることが出来たら、 また是非お世話になりたいです。ありがとうございました。

平成28年5月ご出産 朔太郎くん

家の近所にあったことから平岡産婦人科で出産することを決めました。 妊婦健診では毎回ワクワクしながらエコーを見せて頂き、子どもの成長を感じることができました。臨月に入り、子どもが少し小さめだということもわかりましたが、先生が心配しなくて大丈夫と言って下さり安心して出産にのぞめました。  出産当日は偶然にも健診日で朝から微弱な陣痛があり、先生から「夕方また来て下さい。」と言われ、夕方行くとすでに子宮口4センチ。そのとき先生に「入院決定ですね!一緒に頑張りましょう!」と言われたことを今も覚えています。助産師さんが丁寧に呼吸の仕方を教えて下さったり、何度も励まして下さったおかげで、着いてから約1時間半の安産でした。  出産後は豪華なごはんを頂いたり、お顔のエステを受けたりと、贅沢な入院生活を過ごさせて頂きました。看護師さんもとても優しく、産後の不安定な気持ちを落ち着かせて下さいました。  2人目も平岡さんで産みたいと思っております。そのときはまたよろしくお願いします。

平成28年5月ご出産 杏理ちゃん

初めての妊娠でとても嬉しい反面、赤ちゃんが元気にしているか不安もあり、健診で赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい日々でした。平岡先生は、4Dで赤ちゃんを見て『かわいいねぇ!』と共に喜んでくださったり、毎回優しく丁寧に診察してくださりました。 出産は、おしるしから始まり順調に進んでいたものの、子宮口が全開になる直前に陣痛が弱まってしまい、最終的に赤ちゃんの状態を考慮して促進剤を使用しましたが、先生に迅速に判断していただき、安心して我が子との対面の瞬間を迎えることができました。 結局陣痛開始から出産まで18時間程かかりましたが、その間助産師さんにたくさんサポートしていただき、本当に心強かったです。 産後の入院生活はとても快適で、お食事も毎食おいしかったです。また入院中に受けられるエステは至福の時間でした。 母乳がしっかり出るよう毎日助産師さんにチェックしていただけるのも初産の私にはとても有り難かったです。 いつか二人目を授かった際には、また平岡産婦人科でお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました!

平成28年5月ご出産 朱音ちゃん

実家が遠く、万一の時にすぐ行く事ができる病院をと思い、こちらを選びました。妊娠の喜びと同時に不安もありましたが、診察では先生が経過を丁寧に教えて頂き安心しました。看護師・受付の方も、質問に分かりやすく答えて頂き嬉しかったです。母親学級に参加して、貴重な話をたくさん聞き、親になる心構えもできていきました。陣痛が始まり早朝に入院し、その後、赤ちゃんがなかなか降りて来なくて、お産が進まず苦しかったけれど、助産師の方がこまめに様子を見て優しく声をかけて頂き心強かったです。帝王切開になりそうでしたが、“自然分娩をしたい”気持ちを汲んで頂き、夕方、無事に出産しました。産後はフラフラで体をゆっくり休めてから、赤ちゃんとの生活を進めてくださりました。入院中の食事はバランスが良く豪華でした。個室も綺麗で快適でした。先生から花を頂いたり、顔のエステもあり、元気になって退院することができました。現在は1日がとても早く、もう4ヶ月が経ちました。大変な時もありますが、赤ちゃんが笑顔を返してくれると、とても癒され、日に日にできることが増えてきて嬉しいです。今後も成長を見守りながら、楽しく育児をしていこうと思います。

平成28年5月ご出産 智晴くん

長男に続き今回もお世話になりました。ありがとうございました。5年ぶりの妊娠が分かり、すぐにまた平岡さんでお世話になろうと決めました。先生はもちろん助産師さん、看護師さん、受付の皆さんも長男の時にお世話になった時と同じ顔ぶれで、ほっとした気持ちになりました。出産は予定していた帝王切開の日の前に陣痛がきてしまいバタバタ、ヒヤヒヤしましたが、迅速に対応して頂き無事に次男に会うことができました。入院期間中は前よりきれいになったお部屋で、これまたますますおいしくなった食事を頂き快適に過ごすことができました。ゆっくり体を休めることもでき、退院後もスムーズに生活を送れました。みなさん、本当にありがとうございました。

平成28年3月ご出産 大知くん

近所ということもあり、ホームページを見て迷わずここを選びました。 最近の流行や派手さではなく、長年の信頼と実績、そして清潔感、アットホームな感じがとても居心地が良かったです! ひとりひとりを大事に考えてくれて、お産の時も的確で迅速な対応がとてもスムーズでした。入院中も上の子の面会時間を柔軟に対応していただき、お姉ちゃんになった上の子の成長も見ることもできました!産院の前を通るたびに、今日もまた新しい命がここで生まれてるのかな…と感慨深く、そして懐かしい気持ちになります。また会いたい、ここに帰りたいと思うくらいとてもあたたかい素敵な産院でした。お産に携わっていただいた全てのスタッフの方々に感謝申し上げます。

平成28年3月ご出産 男の子

こちらで長女、次女そして長男と、3人ともお世話になりました。本当にありがとうございました。 長女、次女の時はいずれも予定日の一週間後の出産でしたが、今回は、予定日1週間前に陣痛が始まり入院となりました。思いがけず高位破水と分かり、また陣痛が弱まってしまい、一時はどうなることかと心配しましたが、先生方のおかげで希望どおり家族全員が立ち合い、翌夕無事に出産できました。今では5人家族として毎日にぎやかに過ごしています。 妊娠中は上の子たちの時より早くから静脈瘤に悩まされましたが、産後すぐに一旦治まりホッとしています。娘たちも、おむつがえやマッサージなど、楽しそうに手伝ってくれ、おかげさまで長男も朗らかにすくすくと育っています。 今回も、妊娠中の検診、母親学級、ヨガ教室、そして入院中と、平岡先生をはじめ、助産師さん、多くのスタッフの方に本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。

平成28年4月ご出産 和奏ちゃん

私は里帰り出産の為、30週から平岡先生に診て頂きました。初診の時はかなり緊張しましたが、先生はとても優しく穏やかな方だったので安心しました。予定日になっても出産の兆候が全くなく心配しましたが、その後おしるし→陣痛があり6日過ぎての出産となりました。初産で不安でいっぱいでした。でも平岡先生や助産師の方の迅速な対応で、気持ちを落ち着かせながら出産できたと思います。入院中は皆さん言われていますが、本当に食事が美味しく楽しみでした。部屋のおそうじも毎朝きれいにして頂き快適に過ごすことが出来ました。平岡先生、看護師、助産師、スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。この病院を選んで良かったです。

平成28年3月ご出産 春菜ちゃん

平岡先生は一見クールですが、エコーを見て赤ちゃんが手を振ってるよ!と仰ったり、4D写真のベストショットを何度も狙ってくださったり、チャーミングな面もお持ちです。健診も丁寧で信頼のおける先生です。また、助産師の方々も明るく頼もしく、ヨガや母親学級などで質問に丁寧に応えていただき、リラックスして出産に臨むことができました。妊娠中は産後の事まで想像できませんでしたが、母乳や赤ちゃんの心配事などでクヨクヨすることもありました。そんな時に二週間健診や一ヶ月健診があり、助産師さん、看護師さんに優しくアドバイスを頂き気持ちを前向きに切り替えられたと思います。 妊娠中、出産、産後も心強いスタッフの方々ばかりでぜひおすすめしたい病院です。 また平岡さんにお願いしたいです。ありがとうございました!

平成28年1月ご出産 心優ちゃん

妊娠後も仕事をしていたので、34週から自宅近くのこちらに転院しました。 先生は言葉数は少なめですが、必要な事はきちんと伝えてくださる印象で、血液検査の値が悪く何かと心配でしたがその都度電話などで指示をくださり無事に38週での出産になりました。お産はおしるしと破水から始まりましたが、おしるしの時点でナプキンをしたため破水に気づかず、半日「おしるしって量多いなあ」と、夜用ナプキンをとりかえながら過してしまいました。結局完全破水との事で入院後も丸一日陣痛が来ず促進剤を使ってのお産となりました。すべてが意外な方向に進んでいきましたが、助産師さんの力強いサポートにより安心して頑張れました。入院中は、スタッフの皆さんの優しいサポートときれいな個室で家族みんなでリラックスしながら娘とすごす事ができ、とても幸せな思い出となりました。また子供を授かる事があれば次回も必ずお願いしたく思います。本当にありがとうございました。

平成27年9月ご出産 真由ちゃん

妊娠した時はただただ嬉しくて心配はありませんでしたが、長いつわりを経てお腹が大きくなってくると、初産でお産に対しての心配や産まれてくる子供をちゃんと育てていけるのか…などを考えても仕方がない不安を自分で作っていたように思います。産まれてくるまでのお楽しみということで、性別は敢えて聞きませんでした。夜中破水し、そのまま入院しましたが翌日になっても子宮口が8センチまでしか開かず、陣痛が長くて体力もなくなってきたので急遽帝王切開になりました。「ここまで頑張ったから自然分娩したい」とご無理を言いましたが、「あなたが頑張ったのはみんな知ってる。でもお腹の赤ちゃんが出てこれなくて苦しんでるよ」と助産師さんに言われて、フラフラの中ドラマのような状況にびっくりしました。「女の子だよ」と教えてもらい、足だけを触り再び麻酔で眠りました。初めて娘を見た時は何とも言えない嬉しい気持ちになりました。無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。現在7ヶ月になり、寝返りをして踏ん張るなど仕草が可愛くなってきました。毎回質問に丁寧に答えていただいた平岡先生、マタニティヨガを指導していただいたり、出産中励ましていただいた助産師さん、看護師さん、本当にありがとうございました。入院中のおいしいご飯はもちろんのこと、全部屋にトイレが付いているのは良いと思います。産後は動くのもゆっくりで起き上がるのもつらかったので大変助かりました。妊産婦に優しい病院だと改めて感じました。

平成27年12月ご出産 男の子

初めての出産でどこの産婦人科がいいか悩んでいたところ、親戚にこちらを紹介してもらいました。一人の先生がずっと続けて診察してくださるというのがとても安心で決め手となりました。健診では毎回丁寧におなかの子の成長を説明してくださり、日に日に大きくなる我が子を実感することができました。予定日を過ぎても陣痛の気配がなく不安だった私に、優しく声をかけてくださる看護師さんも心の支えとなりました。実際に出産の際には、助産師さんがしっかりとサポートしてくださったことで陣痛を耐えることができ、無事出産することが出来ました。また、入院中のお食事がとてもおいしく満足でした。メニューもクリスマスの時にはクリスマスケーキやチキン、イチゴのサンタや星型のクッキー、出産後のお祝い食では、尾頭付きの鯛やお赤飯など工夫を凝らしているのがとても素晴らしかったです。ぜひ、二人目を出産するときにも、またこちらでお世話になりたいと思っております。

平成27年11月ご出産 暖乃くん

切迫早産だったこともあり出産と合わせると約1ヵ月お世話になりました。初産で27週前後で急に腰が痛くなり、夜間お電話で相談させていただき翌朝受診で切迫早産気味とわかりました。34週ほどまで自宅で寝たきりでしたがそれが難しくなり1ヶ月の長い入院となったのですが、先生はもちろん、助産師さんまた受付の方や食事やお掃除のお世話をして下さる皆さんが、大変親切で平岡さんで出産して本当に良かったと思います。全てのスタッフの方と顔見知りになったこともあり出産もとても安心して臨めました。特に先の夜間の電話相談の際や切迫早産後、無事に一時帰宅し陣痛の電話連絡も初産だとこんなことで電話していいのかな?と変に気を遣うことがあるかと思いますがどなたでも丁寧に対応して下さるし気兼ねなく何度電話してもいいのよ〜と言ってくださり不安を払拭できました。食事もエステも大満足で今や抱っこ抱っこの甘えん坊息子との格闘の中あの入院生活が恋しくなることもある程思い出深い入院でした。感謝でいっぱいです、ありがとうございました!

平成27年10月ご出産 男の子

家から近く、ホームページの体験談や口コミサイトの評判も良かったのでこちらにお世話になることにしました。 健診では受付で購入できるUSBメモリにエコーの動画を保存してもらえるので、帰宅した主人に成長を報告することができました。妊娠7か月で切迫早産により自宅安静となったため、母親学級等には行けませんでしたが、健診のついでに個別に助産師さんに対応していただけ、安心して出産に臨むことができました。 途中で陣痛が遠のいたり体力が続かなかったりしましたが、平岡先生をはじめ看護師・助産師さんの的確な処置で無事出産することができました。出産後は個室でゆっくりでき、母子同室ですが、体調が良くないときは新生室で預かってもらえたのでしっかりと回復できました。また、口コミ通りご飯が豪華で毎食とても楽しみにしていました。 もし、第二子を授かることがあったら、またこちらにお世話になりたいと思っています。

平成27年8月ご出産 輪子ちゃん

引っ越し先での出産のため、産院の情報を持ち合わせていませんでした。 妊婦の心を穏やかにしてくれる雰囲気に惹かれ平岡産婦人科でお世話になることに決めました。 マタニティヨガに通い、助産師さんや他の妊婦さんと会話をする中で妊娠中の不安などを和らげることができました。上の子を連れての参加であったため、皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、毎回、大変有意義な時間を持てました。 最初の出産で大変苦しい思いをしたため、出産に対しては恐怖しかありませんでしたが、先生の丁寧な状況説明と心強い助産師さんのサポートにより、スムーズにお産が進み出産の喜びを素直に感じることができました。 2人の子育てでバタバタした日々ですが、娘2人の笑顔で毎朝をスタートできることに幸せを感じています。 自分を必要としているのをダイレクトに感じることができるのは子育てならではだと思い、長いようで短い子育て期間を自分なりに楽しめたらと思います。

平成27年10月ご出産 雄真くん

妊娠5ヶ月からお世話になりました。働きながらの妊娠生活で無理をしていたのか、2度も切迫早産になりましたが、内服をして、無事乗り越える事ができました。しかし今度は、なかなか陣痛の気配がなく、結局41週5日で、陣痛促進剤を使用しながらの出産となりました。激しい陣痛で上手く呼吸ができない中、看護師、助産師の皆様には、冷静に優しく擦って、声をかけて戴きました。また、普段はクール?で優しい先生が、出産後に「よかったね、よく頑張ったね」と笑顔で言って下さり、本当に嬉しかったです。入院中は食事もおいしく、お掃除も行き届いていたし、エステも癒されたし、快適でした。忙しい中、沢山質問してしまっても、丁寧に答えて戴き、有難うございました。退院後も乳腺炎でお世話になり、なかなか病院を卒業できない私ですが、検診〜出産〜産後まで、先生やスタッフの方々はとても信頼でき、この病院が大好きです。息子は可愛く、かけがえのない存在です。無事に逢わせていただき感謝しています。2人目を授かることができればまた宜しくお願いします。

平成27年9月ご出産 文音ちゃん

平岡産婦人科には一人目のお産のときからお世話になっていますが、今回も迷わず平岡産婦人科を選びました。診察室も待合室も清潔感があり、先生も助産師さんもとても親切で気持ちよくお産にのぞむことができました。ただ一人目の時より二人目の方が陣痛がひどく、お産に時間がかかりました。一人目の時はマタニティヨガをしっかり受けたのに、二人目の時は全く受けませんでした。もしかして、それが原因かもしれません。ヨガはママ友を作るとても良い機会でもありますし、是非しっかり受けることをお勧めします。また疑問に思った事はいつも丁寧に答えを頂き平岡産婦人科でお産して、本当に良かったと思いました。2人の育児は大変ですが、毎日とても楽しく頑張っています。平岡先生、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

平成27年9月ご出産 壱吹くん

以前受診した際、とても良い印象だったので『出産の時はここで!』と決めていました。 妊婦健診では色々と質問をしたのですが、先生は何でも親切に答えて下さり、毎回楽しみで安心して過ごすことができました。 エコー動画も毎回USBに入れて頂けるのがとても嬉しいサービスでした。 出産が深夜になり不安な面もありましたが、担当の助産師さんがとても心強くサポートして下さり、陣痛にも耐えることができ、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。 出産直後、初めて我が子に触れた時の感動は忘れられません。 入院中も沐浴や授乳方法など分からないことだらけだったのですが、助産師さん看護師さんを始め、スタッフの方々には本当に親切に教えてもらいました。 またお食事が驚く程豪華で美味しく、毎日の楽しみになっていました。とても幸せで充実した入院生活を送ることができました。 二人目も考えているので、もし授かることができれば、またお世話になりたいと思います。今からまた妊婦健診に通い、出産を迎え、入院生活を送ることを 考えるととても楽しみです。

平成27年9月ご出産 光くん

私は高齢出産でした。初産でしたし不安も大きくわからない事ばかりでしたが、こちらの病院では先生やスタッフの方々が都度わかりやすく教えくれたので、安心して出産に臨めました。助産師さんに高齢出産の不安を話した時も「ん〜、若くはないけど『超高齢』て程じゃないよ」と言われて、その言い方が何だかおかしくて笑ってしまいました。お陰で気持ちが軽くなりました。出産当日は夜中に陣痛が始まり、診ていただいた時には「おねえさん!…ずいぶん進んでるよ」と。またそれがおかしかったし、テキパキと準備を進めながらも何度も声を掛けてくださったので、不安を感じる事はなかったです。先生のご対応もスムーズで、痛みと戦いながらも心強く思いました。出産後の対応も丁寧で、平岡産婦人科でよかったと思います。本当にお世話になりました。

平成27年9月ご出産 葵彩ちゃん

仕事をしながらの初めての妊娠、出産で不安もありましたが、エコーで少しずつ大きくなっていく姿を見て頑張る事ができました。早めに仕事を休むことができた為、マタニティーヨガに参加をする事ができました。そこで知り合った方と今でも情報交換ができヨガに行ってよかったです。出産は、予定日前日に破水をした為、入院となり陣痛が始まった時も助産師さんがすぐに来てくださったので安心できました。陣痛は予想以上に痛く出産の時には叫んでいましたが、赤ちゃんが無事に生まれて本当に嬉しかったです。先生が「女の子ですよ」と姿を見せて下さった時に、自分が赤ちゃんの時とそっくりでびっくりもしました。産まれてからも助産師さんや先生に分からない事は丁寧に教えて頂けるので平岡産婦人科を選んで良かったです。

平成27年9月ご出産 聖子ちゃん

初めての出産で里帰りということもあり、途中で病院を変わり不安いっぱいでしたが 平岡先生はエコーをよく見てくださり、説明もしてくださったので安心して通うことができました。受付の方やスタッフの皆様もあたたかくサポートしてくださり心強く出産することができました。 毎回、エコー映像を家に持ち帰ることができたので後日、主人にも見てもらうことができました。どんどん大きくなっていることを2人で実感できたのでとてもよかったです。 また入院中は、きれいなお部屋でごはんもとてもおいしく毎食楽しみでした。 エステをしてもらったときは、気持ちよくてぐっすり寝てしまい、すっきりしました。 退院の際は、先生作成の産声DVDもプレゼントしてもらい一生の宝物です。 いろいろと大変お世話になりありがとうございました。